2005年 10月 03日
バターロール
今日はシンプルなバターロールを焼きました。粉量250gで9個です。うち3つはサイコロチーズをかなり強引に巻き込み焼成前にピザチーズもトッピング。9個のうち2つはハムロールのようなパンも作って明日東京へ出張のオットが新幹線の中で食べられるように。ロール型の方はたまごサンドにでもしようかなと思っています。
バターロールのような類のパンはキメの細かい内層になったパンの方が好きなので、麺棒できっちり伸ばしてロール型にします。バターロールの配合も色々試行錯誤していますが今日はコンデンスミルクが入っています。何となくしっとりもしてくれるような感じがしますが気のせい・・・?
e0084626_17172073.jpg

[PR]

by whitechokoko | 2005-10-03 17:24 | Breads


<< どっちにしようか・・・      やれやれ >>