2005年 10月 04日
どっちにしようか・・・
e0084626_13445565.jpg
バターサクサクものが食べたくなって何か仕込もうと思ったとき頭に浮かんだのはもちろんパイとクロワッサン。
どっちにしようかう~ん、う~んと悩み続けて結局今日はまだ仕込めず。
こういうのは食べたいと思ったときにすぐ食べられないのが弱点ですねえ。当たり前っ・・・

←画像は前に焼いたクロワッサンです。

e0084626_13561426.jpg
クロワッサンを焼いたときって、カットして断面の内層をチェックしてみるときちょっとドキドキします。ホイロが早過ぎなかったかな、と。ホイロ不足だと内層見るとすぐ分かるそうです。
反対に過発酵の時は焼成中にバターがダラダラと出て来るのでエライことになってしまいますが。工程が長いだけにバターまみれになっちゃうとかなり悲しいです。

やっぱりタルトもいい気がしてきた・・・気温高めだし。
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-04 14:03 | Breads


<< いちじくのタルト      バターロール >>