2005年 10月 08日
残りもののフランスパンで。
e0084626_16272391.jpg
焼いたはいいけど食べきらずに残っていたフランスパンで
『タルティーヌ』というおやつです。
タルティーヌという呼び方は初めて目にしたのですが
フィリップ・ビゴのパンという本に載っているものです。
冷蔵庫にはアーモンドクリームも残っているし、フランスパンも
あるし・・・ということでこれを作らずして何作るって思っちゃいました。

そういうわけでカットしたフランスパンにアーモンドクリームを
塗ってスライスアーモンドをトッピング、焼いただけです。
残り物を合わせただけなのにすっごく得した気分です。

e0084626_1630173.jpg



でもホントはこれをやりたくてフランスパン残して
置いたと言ってもいいかも・・・。

せっかくの3連休なのに雨ですね。お弁当でも持ってお出掛けしたかったのになあ。。。でも目的はお弁当より青空の下で飲むビール
だったりするんですけど・・・ね。
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-08 16:38 | Breads


<< これひとつで・・・      今日はかぼちゃDAY >>