2005年 10月 14日
今日は焼きまくりました・・・
e0084626_1657112.jpg
明日のお出掛けの差し入れにいっぱい焼きました。
クッキーやらパンやら・・・。

←ヘーゼルナッツクッキーです。「ヘーゼルナッツ」というものを最近初めて食べたのですがこんなにおいしかったのね、とびっくりしたものです。それ以来このクッキーばっかり。



e0084626_175442.jpg
生地が出来たらラップに包んでくるくると。今までこの「くるくる」がどうしてもきれいに出来ずに苦手だったのですが、ちょっとだけいい方法に気付きました。それ以来ちょっとはマシなマルになってくれるようになりました。クッキー生地は色々試行錯誤の結果、今のところ今日焼いた配合がお気に入り。食べ始めると止まりません~。




e0084626_1765485.jpg

袋に詰めてちょっとそれっぽく・・・。なかなかひまがなくて(暇なくせになぜか時間が足りない・・・)新しいけしごむはんこを作れずにいるのでまたまたカメさんです。芸がないなあ。。。

でも明日の天気予報はまた雨です。



まだまだごはんの支度もしなくては・・・
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-14 17:15 | Sweets


<< 今年初のシュトーレン      クリームパン >>