2005年 10月 15日
今年初のシュトーレン
先週水曜日に作ったシュトーレンです。ようやくカットしてみました。成型がいまいちでただのなまこ型なのは見逃していただいて・・・。成型の仕方がよくわからなくて結局焼き上がるとこうなっちゃうんです。
味見をしてみたら・・・おいし~!です。今回は初めてレーズン酵母で焼いてみたんです。かなり「あてずっぽ」・・・
レーズン酵母、ほったらかしには出来ないので使わないと、、、というのもあって消費のためにも使ってみました。

e0084626_21415472.jpg

e0084626_21451175.jpg
←捏ね上がった生地の状態。

食べてみたら、ちょっと捏ね過ぎちゃったかな~って感じでした。アーモンドはレシピによって色々みたいです。今回はホールとスライスと両方入れてみたけど・・・。

少し前、デパートでブーランジェリーフェアみたいなのをやっていて「ビゴの店」を目当てに行って来ました。時期には早かったけどシュトーレンも売っていて初めて買ってみました。それで自分でも焼きたい気分になったかな・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-15 22:04 | Breads


<< いちごミルクアイス      今日は焼きまくりました・・・ >>