2005年 10月 21日
やっぱり食パン
気が付いたらしばらく焼いてなかった山食。今週は東京出張のオットに買って来て~~とお願いした「ペリカン」のパン達があったのでパンも焼いてなかったし・・・。ペリカンのパン、一回食べてみたかったのです・・・
そういうわけで?久しぶりに昨日は山食を焼きました。

e0084626_1202161.jpg
粉はこの間材料を買ったとき、送料のために何かもひとつ・・・と思い買った「はるゆたか100%」
せっかくなので、粉についてきた食パンのレシピで焼いてみました。吸水だけちょっと調節しましたが、これ国産小麦なのに70%くらい入りました。もう少し足そうかなと思ったくらいです。

山食の場合、たいていトーストせずにそのままいただきます。バターとメープルシロップの組み合わせが一番好きかな~。ふわふわ感もしっかり味わえます!どっちかと言うとトーストには角食派・・・かな。
あーやっぱり粉の味を味わえるパンはおいしいです。

e0084626_1215368.jpg
   昨日の焼き上がり→

久しぶりにこの週末はお天気良さそうでうれしい~。
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-21 12:31 | Breads


<< カスタードロールパン      ココアロールケーキ >>