2005年 10月 23日
ピザかな、フォカッチャかな、それとも・・・
先週、近くに「大型書店!」なるものが新しく出来たので今日はその本屋さんに見に行って来ました。大型とうたっているだけあってその品揃えはすごい~!!のひとことでした。
今まで書名は見た事あっても普通の本屋さんにはなかなか置いてなくて実物は見た事なかったようなパンやお菓子の本もすっごくいっぱいあって、一日中でも時間がつぶせそうな感じでした。最近は本屋さんも親切に椅子が置いてくれてあるんですよね・・・。あれもこれも欲しい本ばっかりでしたが1冊だけまた買っちゃいました。昨日買ったばかりなのになあ。

e0084626_2045564.jpg
その本屋さんで立ち読みしてきた雑誌に載っていたのが→
な感じのパン。フォカッチャ生地を薄くまるく伸ばした間にチーズを挟んで焼くんです。
見た瞬間、「これいっただき~!」という感じでした。
あんまりにもおいしそうだったので早速今日の夕食になりました。

e0084626_20484412.jpg

本では間に挟んでたのはチーズだけだったようなきがしますが、ハムも挟んでみました。
ちょっと「クロックムッシュ」風にもなるかな、と。(「クロックマダム」かな・・・)

めちゃうまで、またまたはまりそうな予感です・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-23 20:57 | Breads


<< またまたパイ      カスタードロールパン >>