人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 24日
またまたパイ
またまたパイ_e0084626_133185.jpg
冷凍庫に残ったまま・・・放置されていた・・・パイ生地でキウイのパイです。クリームはココナツ風味。ずう~っと前にケーキ屋さんで買って食べた「いちじくのクラフティ」という名前のパイがおいしくて自分でも作ってみたい!と思っていたものです。買ってきたケーキは、すっごく小さいのに結構なお値段だったりしたのでこれは自分でやってみたいと思ったわけです。

ヨーグルトかチーズのような酸味とココナツクリームの風味がするクリームに、イチジクがのっていたのですが、今までに味わったことのない味でした。
何をどう入れたらいいのかさっぱり見当がつかないまま・・・サワークリーム・お砂糖・ココナツクリーム・生クリームでやってみました。あの時の感動の味をちょっと忘れかけてもいるので「う~ん、こんなんだったかな・・・」という感じですが、これはこれでおいしいかも!!と思える味にはなりました。
イチジクはもうないのでキウイで代用。でもキウイはキウイでクリームにもぴったりでおいしいかな~。
またまたパイ_e0084626_13313845.jpg


by whitechokoko | 2005-10-24 13:36 | Sweets


<< フロマージュ・ブラン      ピザかな、フォカッチャかな、そ... >>