2005年 10月 27日
チョコチップ&コーヒーケーキ
この前買ったパウンドケーキの本の中から作りました。
本をちらっと見たオットが真っ先にこれが食べたいなあと言ったレシピです。私も同じこと思ったけど・・・
パウンドケーキにはコーヒーを入れたのもチョコチップを入れたのも初めてのような気がします。

e0084626_1465393.jpg
e0084626_147183.jpg

本を見て、おいしそ~と思った通りの味でした。
パウンドケーキって、普段一度にあんまり大きいのは食べられませんが、これならいっちゃいそうないきおいです。
あぶない、あぶない・・・。

これを食べながら、「このチョコレートは焼いてる間に溶けないの?」と次男。小さい子供にしてはなかなかするどいとこつくじゃないの~と思ってしまいました。
子供の頃の私だったらそんなこと考えてもみないだろうなあと・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-27 14:18 | Sweets


<< アーモンドクリームパイ      レーズンパンとくるみパン >>