2005年 10月 28日
アーモンドクリームパイ
e0084626_1133244.jpg
相変わらず、腰が痛いくせに何となくじっとしていられない~。
そういうわけで冷凍庫の残り物で小さいパイを作ってみました。
パイ生地は、10月12日のパイの真ん中をまるく抜いた残り。
直径5cmほどの大きさです。
形はちょっとガレットデロワ風に。中のアーモンドクリームも残り物・・・。
ほんのすこーしだったけど何となく残ったのを冷凍しておいてよかったです。
はらはらとこぼれる食感がたまりませ~ん。
e0084626_11474616.jpg

ホントは、この前洋梨を買ってきたのでタルトが焼きたくてタルト生地を仕込んだんです。
でもその翌日に腰を痛めたので、その生地はそのまま冷凍庫へ行ってしまいました。
洋梨はそのまま食べることになりそうです・・・。もちろんそのままも大好きなんだけど~
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-28 12:02 | Sweets


<< レーズンブレッド      チョコチップ&コーヒーケーキ >>