2005年 10月 31日
ベーコンロール・チーズプチパン
ここのところ、冷蔵庫でダメになりそうなレーズン酵母に後ろ髪ひかれる思いでいたのですがやっと重い腰を上げました。
酵母の世話って、起こし始めたころはかなりまめににしたりするのにそのうちだんだんと・・・。
大きいブール型(不細工・・・)とベーコン・チーズを巻き込んだもの、チーズ入りのプチパンとを焼いてみました。
e0084626_12373025.jpg

ゆうべ、ローカルな番組でおいしいパン屋さん!という特集をやっていました。カンパーニュでクロックムッシュを作っていたのがあまりにもおいしそうで、すっごく食べたくなってしまいました~。そのうち焼いてみよっ。
クロワッサンがすっごくおいしい、大好きなパン屋さんがあるのですがそのパン屋さんも登場していてちょっとうれしかったり。
でもなあ、テレビでやっちゃうとなあ・・・と少し複雑。
[PR]

by whitechokoko | 2005-10-31 12:53 | Breads


<< ただいま焼きあがり~      レーズンブレッド >>