2005年 11月 01日
ただいま焼きあがり~
e0084626_103944.jpg
昨日、型に敷きこみまで済ませておいたタルトが焼きあがりました。
「洋梨のタルト」です。
フレッシュな洋梨をそのまま焼いたので果汁が染み出して、いいのか悪いのか・・・ジュシーな感じに焼きあがりました。
洋梨のタルトって、缶詰のものでしか焼いたことがなかったので味がどんなふうに違うのか楽しみです。
消費することを考えてサイズは16cmくらいのちょっと小さめです。

e0084626_10465155.jpg

アーモンドクリームをのせて、洋梨をのせるだけ・・・焼く前はこんな風です。→
こういうのを並べる作業って妙に楽しいな~って思います。

カロリーも気になるのでアーモンドクリームも少し控えめ・・・

   
[PR]

by whitechokoko | 2005-11-01 10:58 | Sweets


<< ソーセージエピ?!      ベーコンロール・チーズプチパン >>