2005年 11月 07日
レモンフェザーケーキ
e0084626_14125290.jpg
本棚にい~っぱい眠っている本の中から何気なくめくっていたら目に留まったこのケーキ、「羽のように軽い」という意味の名前だそうです。
今日はこれにしよ~と思った決め手は、レシピに書いてあった「冷やして食べるとなぜかチーズケーキの味がします」というこの文章。
何だかすっごくそそられました・・・。もちろんチーズは入っていません。


e0084626_14194629.jpg

でも、レモン果汁がたくさん入るので、チーズケーキみたいな味がするんだと思います・・・。きめが細かくてふんわり、しっとりという焼き上がりだったのでスフレでもないベイクドでもないチーズケーキな感じなのかな~。
   だからチーズケーキじゃないんだってば・・・

これから、幼稚園のお迎えまでに食パンを仕込みたいけど間に合うかな~
[PR]

by whitechokoko | 2005-11-07 14:29 | Sweets


<< はるゆたか山食      メロンパン >>