2005年 11月 10日
バジルパン!?
e0084626_1244041.jpg
時々買いに行くパン屋さんの「バジルのピストーレ」というパンが大好きで、時々自分でも焼くようになったパン。
パンの説明にある通り、牛乳で捏ねたフランスパンにバジルを入れています。焼成前にはオリーブオイルを塗って。
このパン、お店のランチで初めて食べてからもうはまっちゃいました~。
クラストのサク感が何とも言えないんです。で、中はくるくる~っと渦を巻いたクラムがまたいい感じ。


e0084626_12543913.jpg
お店のパンはきれいなクロワッサン型をしています。
これが難しくて・・・。ロールパンとおんなじのような気もするのに、やってみると違うんですよね~。お店に行くとどうやって成型しているのか覗いてみたい衝動にかられます。かなり怪しいけど・・・
でも、形は不細工でもおいしければよし!としておきます。。。

このパンは、昨日の晩ごはんのパスタの『おまけ』になりました~。
[PR]

by whitechokoko | 2005-11-10 13:25 | Breads


<< ロールパン      ふるふるプリン >>