2005年 11月 11日
ロールパン
e0084626_13203570.jpg
いつもおいしそ~なパンを焼かれているMy Sweet Lifeのfumiさんのレシピでロールパンを焼いてみました。
kanaさんも絶賛されていてこれはぜひ焼いて食べてみたい!って思ったんです。早速、ロール型とドッグパン型と両方で。
はい、うわさ通り「うま~~!!」でした。


e0084626_13242168.jpg


粉はスーパーカメリアです。菓子パン系やロールパンのようなパンはだいたいスーパーカメリアで。クセがなくて扱いやすいかな、と思います。この粉、吸水は意外と多くて今回のロールパンは67%。もう少し入れてもいいかなという感じ。でも入れすぎて後でエライ目に合うと大変なのでやめときました・・・。


e0084626_13334455.jpge0084626_1333561.jpg

で、今日の朝ごはんはこうなりました~。
卵ハムサンドとメンチカツサンド。メンチカツは出来合い物です・・・。
オットはお昼のお弁当に野菜ジュースとセットで持っていきました。
1週間に1回くらいは、お昼にパンを持っていってくれる協力的な?オットです・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2005-11-11 13:45 | Breads


<< 肉まん      バジルパン!? >>