2005年 11月 14日
ホワイトチョコチーズケーキ
e0084626_10212057.jpge0084626_10213480.jpg
先日本屋さんでふらっと立ち読みしていたら、おいしそ~なチーズケーキのレシピを発見。『ホワイトチョコチーズケーキ』なんて名前にかなりグラっと来ちゃいました。
思わず本を買いたくなったけど、この頃ちょこまかと本を買い続けてしまったのでここはちょっとガマン・・・。
その場で、「一生懸命暗記→本屋さんを出て速攻でメモ」しました。
・・・なのに、です。せっかくメモした紙を捨てちゃったんです~。レシートか何か、お財布に入ってた紙にメモしたので知らないうちに捨てちゃったんですね・・・。
仕方がないのでうろ覚えのまま作りました。

e0084626_10274978.jpg
これで合ってるかどうかは怪しいまま、何とかケーキにはなりました・・・。でも、底取れの型にしなかったので型出しで失敗。画像に写ってない部分はぐちゃっとなってます~。カットもテキトーですねぇ・・・。いつも詰めの甘い私です。。。とほほ

ビスケットの台はプレーンな「マクビティ」がなくってココア味のマクビティで代用。これが逆にいい感じにおいしくてgoodでした~。このケーキ、濃厚すぎて危険です。
[PR]

by whitechokoko | 2005-11-14 10:51 | Sweets


<< ビスコッティ      肉まん >>