2005年 11月 15日
ビスコッティ
e0084626_12173846.jpgヘーゼルナッツとチョコチップ入りのビスコッティです。
レシピ本は『だからクッキーが大好き』。この本、私が初めて買ったお菓子の本だったような気がします。だからすっごく使い込んでボロボロになりかけてたりします。その後いろんな本を買ったけど、クッキーは私の中ではこの本が一番・・・かな。
このビスコッティも何回焼いたか分からないくらい焼きました。
これからの時期になるとクッキージャーに常備です。

e0084626_12274220.jpg

でもレシピ通りヘーゼルナッツを入れたのは初めて。ずうっとヘーゼルナッツの代わりにアーモンドを入れてました。ヘーゼルナッツのおいしさにまだ目覚めてなかったんですよね~・・・。

e0084626_12343297.jpg
結果は、どっちもOKという感じ。おいしいです!
気が付いたら「ばりぼり」と・・・。
子供たちも食べるのでコーヒーに浸さないと食べられないくらい固くはしていません~。 
ホントはもっと固いはず・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2005-11-15 12:47 | Sweets


<< プチパン      ホワイトチョコチーズケーキ >>