2005年 11月 25日
ミルクレープ
e0084626_9355497.jpg
いつ位からか、一度は作ってみたいと思っていたミルクレープ。挑戦してみました~。
この前買った本にすっごくおいしそうなミルクレープが載ってたんです。そのミルクレープのためにその本を買ったような・・・。

クレープ生地は全部で15枚です。その生地と生地の間には、カスタードと生クリームを交互に。一枚一枚生地を焼くのは大変だったけど、クリームと生地を重ねていく作業は楽しかったかな~。デコ系苦手な私にはぴったりかも。 でもカットしたら中身バレバレ・・・
ちょっとクリームが足らなかったけど、まっいっか・・・とそのまま続行~。


e0084626_9542029.jpge0084626_9543180.jpg


お店のミルクレープよりは、かなり甘さひかえめ。
でも我が家にはこれくらいがちょうどかな・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2005-11-25 10:00 | Sweets


<< くるくるクッキー      カラメルパウンドケーキ >>