2005年 11月 29日
チョコレートワッフル
子供たちの喜びそうなチョコレートワッフルを焼きました。生地には溶かしたチョコを練りこみ、荒く刻んだチョコもたっぷり。
レシピは柳瀬久美子さんの『WAFFLE―ワッフル焼こう』から参考にしました。

e0084626_12413859.jpg遅ればせながら、私がワッフルに目覚めたのは今年の夏頃。で、その時ワッフルの本~と思って検索していたらこの本を見つけたんです。
・・・がっ、すでに廃刊だったんですよね。もちろんどこを探してもありませんでした。結局図書館で借りてきて・・・。
「この本が欲しいのにもうどこにも売ってない」って言う話をオットにしたら・・・1ページづつスキャナーで取り込んで1冊分全部印刷してくれました。
e0084626_12523574.jpg
それをファイリングしたら →


中に入れるチョコレート、どっちにするか迷ったけど溶けて手に付いちゃうのでチョコチップでもよかったかな。でも溶けたチョコもまたおいしい・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2005-11-29 13:03 | Breads


<< プリンスメロン?!      シュトーレン >>