2005年 12月 04日
いちごロール
e0084626_15363483.jpg久しぶりにロールケーキを焼きました。ロールケーキ焼きたーい!と思って考えていたら生地はどうしよう、クリームは・・・と色々ありすぎて悩みまくり。。。
結局、昨日買ってきたいちごがあったのでくるくる。いちごの大きさがバラバラだぁ~
生地は別立てビスキュイです。この生地、思ってた以上に生クリームといちごとよく合っていい感じ。

ロールケーキの本をぱらぱらめくっていたら、あれもこれも焼きたくなってきちゃって。
”ロールケーキ熱”再燃かも~。家族にとってはロールケーキ地獄・・・?!

今日は朝から冷たい雨が降っていてすっごく寒いです~。
なのにオットと子供たちは近くの温水プールへ。なぜか汗だくで帰って来ました・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2005-12-04 15:51 | Sweets


<< フィナンシェ      チョコスネーク?パン >>