2005年 12月 09日
カラメルりんごタルト
e0084626_1561515.jpg
この前買ってきた底取れマンケで、まずは何焼こう~と・・・。
せっかくなので一度作ってみたかった(食べてみたかった・・・)りんごのタルトにしました。
りんごは藤野真紀子さんのシンプルなお菓子 の中のアップルパイのりんご煮を参考にカラメルりんごに。加熱したりんごのお菓子は苦手意識もあって今までほとんど作ったことがなかったのに、好みって変わるものですね~。カラメルりんご、作ってる最中からあまりにもおいしそうで食べたくてうずうずしてました。
    

e0084626_154349.jpg
タルト生地は冷凍してあったブリゼ生地。焼く前からもうおいしそ~。→
持ったらホロホロと崩れちゃいそうなのですが、これがまたたまりません・・・。

りんごのタルト、家族に受けるかどうかはちょっと怪しげ・・・
           でも上の子だけはこういうの絶対好き!
[PR]

by whitechokoko | 2005-12-09 15:53 | Sweets


<< オーブン焼き比べ・・・      ふわふわドーナツ >>