2005年 12月 12日
チョコロール
e0084626_12334538.jpg
この前の『いちごロール』以来、実はほそぼそとロールケーキモードは続いています。これは先週焼いたチョコロール。
ココア生地にチョコクリーム(ガナッシュ+生クリーム)のシンプルなロールです。
予定より生地が厚めに焼きあがったのもあって、巻いたときにちょっと割れ気味でした。しっとりめな生地だし~とシロップは打たなかったからかな~。
  ほんとはシロップ作って冷ましておくのを忘れただけなのです・・・

いちごが食べれない下の子、いちごロールは結局食べずじまいだったので次は単純に喜びそうな組み合わせで・・・と。 う~ん、次は何を巻き巻きしよっかな~。

今日から幼稚園は早帰り・・・もうお迎えの時間です。早すぎっ!
[PR]

by whitechokoko | 2005-12-12 12:58 | Sweets


<< ベーコンチーズロール      クロワッサン >>