2005年 12月 14日
マドレーヌ
はちみつ入りのふんわり系、でも角だけは少し「カリッ」のマドレーヌです。

e0084626_12172966.jpg
直径5cm・高さ3cmくらいのアルミの型で焼いてあります。
ちょっとつまみたい時には小さいシェル型もいいけれど、こんな形で焼くのもかわいい~。(本でもこんな風に焼いてありました。)

マドレーヌって、スポンジケーキのような・マフィンのような・カステラのようなそれから軽めのバターケーキのような・・・色んな要素を含んだお菓子だな~とさっき味見して思いました。
でもやっぱりマドレーヌはマドレーヌなんでしょうね~。
    ・・・ってまた訳分かんないことを。。。
[PR]

by whitechokoko | 2005-12-14 14:40 | Sweets


<< ココアアーモンドクッキー      ベーコンチーズロール >>