人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 19日
ジェノワーズ

ジェノワーズ_e0084626_13135315.jpg
久しぶりにスポンジケーキを焼いてみたくなり金曜日に試し焼き。
ただ卵を泡立てるだけの作業なのにただそれだけのことが楽しいんです。型のわりにちょっと生地量が足らなかった気もするけど、それ以上に力不足ですね~高さが「もひとつ・・・」ってとこでした。でも、カットしたら断面はキメが細かくって私の好きそうな感じじゃないの~!とちょっとうれしくなったりも。とりあえず「焼きたい!」欲求を満たすためだったのでデコはなしで・・・。っていうか、苦手なので避けてるだけかな・・・

ジェノワーズ_e0084626_1313882.jpgジェノワーズ_e0084626_13132015.jpg







そういう訳でデコなしのまま味見してみましたがいい感じ。次はもう少し上手に焼けるといいな~。

by whitechokoko | 2005-12-19 13:20 | Sweets


<< チョコレートタルト      アマンドショコラ >>