人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 24日
”メリークリスマス”
今日は家族でクリスマスパーティー。
パーティーと言うほどではありませんが子供たちは毎年楽しみにしているみたいです。

”メリークリスマス”_e0084626_23165938.jpg子供たちは、何日も前から『プログラム』を作り、それを読み上げる練習も重ね(!)今日がその待ちに待った日です。そのプログラムの内容は、「クラッカーを鳴らして乾杯をする」から始まって歌もあり、そして「みんなでおやじギャグ大会」まであります。(笑)

でも私はと言うと、忙しさにかまけて結局クリスマスケーキを作れず(作らず?!)、買って帰ろうにもケーキ屋さんはどこもいっぱいでそれも断念・・・。
そういうわけで今年のケーキはプチシューを積み上げてクリームとチョコで飾りつけしただけのものになりました。何だかくちゃっとなってますがそれも子供たち作ということでご愛嬌、思ったより楽しいケーキ?になりました~。

こんな風に子供たちと過ごすのはいつまでかな~。来年はちゃんとツリーも出します・・・

by whitechokoko | 2005-12-24 23:19 | Sweets


<< スティックチーズケーキ      豆入りおもち >>