人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 29日
サンタさんから・・・?!
我が家の鍋に新しい仲間が加わりました。
少し前、白のル・クルーゼ(一番のお気に入り!!)を焦がしてしまいホーローが剥げてしまったんです。こんなのあり~?とかなりショックでした。22cmのもので出番も一番多かったのでオットからは買い直してもいいよ・・・との一言。その直後にたまたま買い物に行った先で前から欲しいな~と思っていたクリーム色のル・クルーゼを発見。いつもの私なら飛びついたはずなのになぜかその時は「考えてから出直す・・・」なんて答えてました。

サンタさんから・・・?!_e0084626_1552012.jpgそんなまま日は過ぎて、変わりに24cmのものの出番が増え(大は小を兼ねる・・・ですね~)とりあえずは買わなくて済まそうかな~って考えてたんです。・・・が、です。(笑) いつかは欲しいと思っていたビュッフェキャセロール。この際だから買うならコレと思い立ち、使いたい目的からすると絶対中は黒!!と。黒を選ぶなんて私にはかなり珍しいことですが、これは正解でした~。中が黒い方がやっぱりお料理がおいしそうに見えます。すでに「すき焼き」と「パエリヤ」作りました。
明日はこれでハンバーグ焼いてみるつもり・・・蓋がきっちり出来るので蒸し焼きにもよさそう~

で、届いたのが24日だったのでサンタさんから・・・ってことになりました。

by whitechokoko | 2005-12-29 17:55 | もの


<< ひとくちパイ      シューロールケーキ >>