2006年 01月 14日
フロランタン
e0084626_1932827.jpg
これは年末に焼いたフロランタン。年末、何だかんだと色々焼いた中のひとつです。
フロランタンって、頭で考えるとやたら面倒そうで取り掛かるまではなかなか・・・。
でも実際やり始めると意外に?手の掛からないお菓子だな~って。とは言っても、見た目のわりには、ってとこですが・・・。その分やっぱりおいしい~♪
で、実はカットするのが一番難しかったりして・・・。

フロランタン、サブレ生地の部分が厚めなもの、薄めなもの色々ありそうですが私は薄めの生地が好きかな~。

e0084626_19431461.jpg

このフロランタン、もう画像しか残ってないのが悲しいです~。


今日は一日雨降りの一日で、一日中な~んかやる気の出ないまま・・・。
明日はシャキっと!!・・・たぶん。
[PR]

by whitechokoko | 2006-01-14 19:53 | Sweets


<< メロンパン・あんぱん      型、いろいろ >>