2006年 01月 16日
メロンパン・あんぱん

e0084626_14401499.jpg
久しぶりにメロンパンを焼きました~。同じ生地であんぱんも。
(1個だけはロールパンにもしました。)メロン生地もあんこも冷凍庫のストックを使ったので楽ちんです・・・。

250gの粉量で@40g分割×12コにしたので少し小ぶりの食べやすい大きさのパンです。小さく作った方がいろんなパンを少しづつ食べることが出来ていいですよね。

e0084626_14452195.jpg


昨日は、今春小学校に上がる下の子のランドセルをやっと買いました。
周りの環境もそぞろそぞろと動き出したりして、欲しいと思ったランドセルの在庫がなくなっちゃったらどうしよーなんて急に心配にもなったりして・・・。
でも無事(?)買うことが出来ました。
お店にいっぱい並んだランドセルを見て「水色がいい~!」と張り切っていた息子。
さすがに水色はちょっと・・・。
でも先入観のない子供の感覚ってそんなものなのですね。ちょっとうらやましい・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2006-01-16 15:00 | Breads


<< pittsel      フロランタン >>