2006年 01月 18日
チョコレートケーキ
e0084626_1527744.jpg
今の時期、どこへ行っても何を見てもチョコレートがいっぱい。そんなの見てたらやっぱりチョコレートのケーキが食べたくなり・・・。
チョコレートは大好きだけどガトーショコラって普段あまり好んで食べないのです。
なのに今回気分は何となくガトーショコラ。でもこれはガトーショコラってわけでもなく、とりあえず濃厚なチョコレートケーキが食べたくて作ってみました。チョコレートとカカオマス両方入れました。

e0084626_15431072.jpg
型は最近こればっかりの12cmの丸デコ型で。なのですっごく小さい一切れです。でもこれくらいがちょうどいいかな。昨日のうちに焼いておいて今日カット。何となくの配合で焼いたので期待してなかったのに・・・おいしい~。このまま、パウンド型で焼いてもいいかも。


冷蔵庫へ入れるときはこんな風にガラスの入れ物をかぶせて・・・。
一切れが小さいのはいいけれど一切れで止まらなかったら意味ない?!

[PR]

by whitechokoko | 2006-01-18 15:53 | Sweets


<< ワッフル      pittsel >>