2006年 01月 20日
くるくるチョコシートパン

e0084626_12241072.jpg
冷凍庫のチョコレートシートが気になって、昨日はチョコパンを焼きました。
いつもは成型時ひとつひとつカットして焼いたり、食パン型に入れて焼いたりと色々しますが今回はパネトーネカップに入れて焼きました。
食べるときにカットしてみたらきれいに焼けていたのでうれしくなりました~。


e0084626_12185787.jpg



焼く前もかわいかったりして・・・。→



チョコシートパン、以前は卵の入った生地で焼いていましたがここのところ卵無しの配合で。
何となくその方がシンプルに”チョコレートパン”って味がしておいしいような・・・。

e0084626_12263846.jpg
←カットしながら、しながらつまんでたら止まらなくなり・・・。
1日経った今日の方が、しっとりしてやっぱりおいしいパンです。

何だかだんだん外の雲行きが怪しくなってきました~。天気予報では週末この辺りもまた雪です。今日の夕方から週末にかけて出掛けて留守にする予定なのに、またいっぱい降るのかな~。ひえ~勘弁して~・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2006-01-20 12:58 | Breads


<< クリームパン      ワッフル >>