人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 23日
クリームパン
クリームパン_e0084626_16123714.jpg
今日の外の寒さは半端じゃないです~。
暮れの大雪の時よりも寒さはきつい様な気さえします・・・。

今日焼いたパンは久しぶりのクリームパン。
先週焼くつもりだったのが流れて今日に・・・。
冷蔵庫には卵がどっさり(!)あるし、朝から下の子には「クリームパン、クリームパン」と催促されるし・・・ってことで今日は迷いなくクリームパンになりました~。

そのわりには塗り卵もなし、アーモンドか何かのトッピングもなし、
スッピンさんのクリームパンです。
なーんか奥にひとつだけ仲間はずれがいますね。
また今日もひとつだけ(私のために・・・)ロールパンになってます。



クリームパン_e0084626_16265916.jpgクリームパン_e0084626_16271034.jpg
@50gのパン生地にカスタードは@40gずつ。でもそんなに入ってるようには見えませんね~。

こんな後ろ姿も結構好きだったり・・・。なので今日はおしりも。→


by whitechokoko | 2006-01-23 16:35 | Breads


<< やっぱりコレ・・・      くるくるチョコシートパン >>