2006年 01月 24日
やっぱりコレ・・・
昨日、久しぶりに焼いたヘーゼルナッツクッキー。
好きなクッキーはいっぱいあるけど、やっぱり一番好きなのはコレだな~と思いました。

e0084626_1522388.jpge0084626_15225161.jpg
もちろん配合はシンプルなものだけどバターは発酵バター。昨日これを食べた息子がひとこと・・・「このクッキーってバターの風味がおいしいんだよねえ。」と。思わず笑っちゃいました。コレ、発酵バターが苦手な人でもきっと大丈夫じゃないかな~と。

生地を作って冷凍してあるので焼きたくなったらいつでもOK~!
大きいままのヘーゼルナッツがゴロゴロと入っているのでカットしてもきれいな形にはなってくれないけど無骨なこんなクッキーもいいですよね。




e0084626_15571453.jpg
んでもって、今日は私の誕生日なのです~。
わざとでもなく何でもなく、それでも自分の歳を忘れてしまいそうになる
この頃ですが、(笑)こんな風に普通に誕生日を迎えられることに感謝です。

誕生日のお祝いにともらったチューリップ。
外の寒さがちょっとかわいそうですが
家の中に入れちゃうとあっという間に終わっちゃいそうで・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2006-01-24 16:00 | Sweets


<< はちみつレモン      クリームパン >>