2006年 01月 25日
はちみつレモン
e0084626_164725.jpge0084626_16471571.jpg
今週に入ってから何だかばたばたと・・・あっという間に1日が過ぎてしまいます~。一日にあと5時間くらいは欲しいかも。

画像は、はちみつとレモンを合わせただけの『はちみつレモン』。はちみつとレモンの組み合わせって夏にもいいけど冬にはさらにもってこいの飲み物だな~と。
風邪予防と喉に良さそうですよね・・・。


e0084626_1714775.jpg


このはちみつ、普通の「たら~っ」としているものとは違ってジャムみたいにかなりドロっとしたタイプ。なのでカットしたレモンと合わせるときレモン果汁も少し絞って加えます。
味はというと何となく懐かしい味というか、少しくせもあるかも知れないけど私は結構好きなんです。はちみつって、お菓子に入れたりするくらいしかあんまり使わない私。
でもこのはちみつならそのままでもパンに合わせてもいけます。
徳永久美子さんの本にも載ってますね・・・

子供たちは、幼稚園や学校から帰ってくるとこんなに寒いのに外へ遊びに行きます。寒くないの?と聞くと「遊んでると暑いよ」だそうです。子供ってすごいかも・・・。私にはマネ出来ない・・・
[PR]

by whitechokoko | 2006-01-25 18:01 | Sweets


<< ココアチーズタルト      やっぱりコレ・・・ >>