2006年 01月 31日
チョコ・デニッシュ
この間ふと作りたくなったチョコレートデニッシュ。デニッシュ用のチョコを買ってきたので早速チャレンジしてみました。
チョコデニッシュの成型って難しいですね~。どうやってするんだろうと思いつつ・・・。
何だかへんてこりんな形になってしまいました~。

e0084626_12112276.jpge0084626_12113440.jpg








e0084626_1212246.jpge0084626_12123694.jpg









カットしてみるのがちょっと早かったみたい。チョコレートがつぶれちゃってます・・・
200gの粉で仕込み、チョコレート入りばっかりを10個とソーセージを巻いたものを2個作りました。
きっとめったに作らないものなのでチョコレートだけ残してもな~と。残った生地の端切れはそのままくるくるっと。
でもそのわりには案外普通のクロワッサンみたいに・・・。

お昼に食べよ~と思っていたのに我慢できずにその前に食べちゃいました。
それも1個ではどうしても止められず・・・。あーかなりやばやばです。散々食べちゃってからひたすら後悔の念・・・

こういうのって子供って好きですよね~。きっと帰って来てこれを見たら飛び上がって喜びそうです。
[PR]

by whitechokoko | 2006-01-31 12:28 | Breads


<< はるゆたか山食      アーモンドチュイル >>