2006年 02月 02日
あずきパン?!
砂糖を入れずに煮ただけのあずきを、捏ね上がった生地に混ぜ込んで焼いてみました。大きく平たく焼いてケーキみたいにカット。こんな風に焼いたパン食べたことがあってやってみたかったんですよね~。さっくりふんわりなパンになりました。

e0084626_1428828.jpg
混ぜ込む豆はもう少し甘めの豆でもよかったかもしれません。
うぐいす豆、黒豆、金時豆・・・今うちには色んな豆があるのでまた試してみます。チョコチップなんて入れたら子供たちにはうけそうですね~。おんなじ生地でレーズンやくるみを入れてもおいしそう。
どちらかと言うと、くるみパンやレーズンパンは小さく焼いたものよりも大きく焼いてカットしながら食べるパンの方が好きなんです。


e0084626_14332767.jpg


今日は午後から小学校で入学説明会があって、今帰ってきたところです。
またすぐ出かけなきゃだし・・・夕方からもだし・・・。なのでパンは午前中に焼き上げました。大きくドーンと焼くだけなので成型の手間もなくてこんな日にはもってこいのパンかも知れませんね~。う~ん、ごはんの支度はいつするの~?!
パンを焼くのはめんどうじゃないのに、ごはんの支度はちょっと面倒・・・だめですねえ。

[PR]

by whitechokoko | 2006-02-02 14:48 | Breads


<< ロールパン&チーズドック      はるゆたか山食 >>