2006年 02月 06日
ココナツチーズスフレ
その名の通り、ココナツミルクを加えたチーズケーキです。
チーズスフレとココナツ風味がこんなに合うなんて~というくらい、一回食べてすっかりはまってしまった味です。

e0084626_182322100.jpge0084626_18233397.jpg
ココナツはパウダータイプのものを使っているのでお手軽です。ココナツミルクって1缶ではどうしても使い切れませんもんね~。
ココナツファインのつぶつぶはいまいち苦手ですがココナツミルクの風味は好きなんです。
今回は下にスポンジも敷いて2層にしてみました。食べてみたらなかなかいい感じ。でもよ~く見ないと分かりませんね・・・。

これもまたまた12cmサイズ。家族四人、週末一度で食べきっちゃいました~。


e0084626_18393094.jpg
参考にしたレシピは『ちっちゃなチーズケーキのレシピブック 』から。
この本、去年買って以来大活躍しています。どれもおいしくて・・・。
中でも初めて味わった「チーズプリン」はこれまた危険なおやつ。
我が家の定番になりそうな予感です。

夕方から雪が降り出して来ました。あーやだな~・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2006-02-06 18:49 | Sweets


<< いちごジャム      プレミアムセット・・・?! >>