2006年 02月 09日
マロンロール
e0084626_14294993.jpg
今日は天気も良くてまた少し春の気配。・・・なのになぜかそんな気候に逆行してロールケーキはマロンです。マロンクリームの入った生クリームと甘露煮の栗をくるくる。
クリームがちょっとゆるかったみたいでカットが大変でした~。

生地を天板に流し込んでオーブンへ。よし!と思ったら湯煎で温まったままのバターを発見。そうです、バター入れ忘れちゃいました・・・。私はどっちかというとバターなしのあっさりタイプ(?)の生地の方が好きなので、これまた「まっいっか~」と。
というか、その時点ではどうしようもないので”あきらめただけ”ですね。
あ~こんなことばっかりです・・・。

e0084626_14443466.jpg
←おんなじような画像ですが・・・。



早速味見、味見・・・久しぶりのロールケーキおいしかったです。お昼ごはん代わりになっちゃいました。やっぱり次はいちごかな~。う~ん、チョコ系も捨てがたい・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2006-02-09 14:49 | Sweets


<< チーズマフィン      ピース!! >>