2006年 02月 28日
プチフール
前から何となく欲しかった、小さい小さい「プチフール」の型。お店で何度も見ていながら買うまではなかなか至らなかったのですが先日ようやくゲット。@40円のを15個。こういうささいな買い物ほどなぜか慎重な私・・・。何だかちょっと逆?

e0084626_1615815.jpgで、作りたかったのはこれ~。ホントにひとくちで食べられるサイズのものが作りたくて、ひとつの大きさは四角いタイプのが4cm。それでもちょっと大き目のひとくちですね・・・。

週末にまたおいしい卵をもらったのでこれはやっぱりカスタードだな~と。前回同じ卵でクリームパンを作ったらすっごくおいしかったんです。出来ればシャンティーと合わせて絞りたかったけどパワーがなくて辞めました。ちょっと心残り・・・

e0084626_16223827.jpg

奥に見えているのがこの前の『マロンパイ』に使ったブリオッシュの型。(直径7.5cmです。)比べると小さいですよね~。新しい型を買ったらまずはしまってしまわずになるべく目の付くところに置いておきます。そのまましまっちゃうといつ使うか怪しくなっちゃうので・・・。そんな訳で、これもやっとしまうことが出来ます。
[PR]

by whitechokoko | 2006-02-28 16:46 | Sweets


<< あ~失敗・・・      貧乏性?! >>