2006年 03月 02日
あ~失敗・・・
一度作ってみたい(食べてみたい!)と思っていた米粉のロールケーキ。
この前本屋さんでレシピを「立ち読み→暗記」(ごめんなさい!)してきたので作りたくてさらにうずうず・・・。
リ・ファリーヌも注文してあったのに、昨日はすっかりダウンしていて。昨日到着した富澤さんのその荷物も開梱するのがやっと・・・というところでした。そんな訳でちょっと復活気味な今日は早速。・・・でもだめですね~、体が本調子じゃないときにこんなことはしてはダメでした。

e0084626_1323598.jpge0084626_1324446.jpg見事に失敗~。まずは粉を合わせる時、あんまりにもさらさらとしている粉だったのでふるわずにそのままバサっといっちゃったんです。で、その先どうなっちゃったかはご想像の通り。(笑)

でもって生地にクリームを塗るとき・・・焼き上がった紙のまま、生地をいったん剥がすわけでもなく新しい敷紙に乗せ替えるでもなくそのままクリーム塗ってたんですね~。何とか移動させたけどこの時点でもうやる気ゼロ。(笑)切り口なんてひどいもんです・・・

写真撮るのもこれで精一杯。せっかくなので残して置かなくては、と力を振り絞って。な~んて、・・・かなり大げさです。


おいしく出来たら本買ってみようかな~って思ってたのにお預けです。近いうちにまた再挑戦します!
[PR]

by whitechokoko | 2006-03-02 13:21 | Sweets


<< BISCUITS      プチフール >>