2006年 03月 03日
BISCUITS
e0084626_14375778.jpg
今日の朝ごはんに焼いたビスケット。マフィンの本の中のレシピで焼きました。昨日はさすがにパンを焼くパワーがなかったものの朝ごはんどうしようかな~と考えていたら思い出しました!この本に載ってるビスケット、焼いてみたかったけど今ひとつタイミングがなかったんです。明日食べるパンがないこんな時こそ・・・と寝る前に粉類とバターの計量だけ済まして冷蔵庫へ入れておきました。

朝起きるのは予定より遅くなっちゃったけど、起きたらまずは大急ぎで混ぜ混ぜ&コネをしてオーブンへ。でも、正確には生地が緩すぎてコネることは出来ませんでした・・・。生地を何とかまとめて型抜きするのが精一杯だったかな。


e0084626_1448449.jpg



そんな訳で、何とか焼き立てを朝から頂くことができました~。本にも書いてある通り、『外はさくっ、中はふっくら』なビスケット。おいし~。
次は「チョコチャンク」かな、「パルメザンチーズ」かな・・・と考えるだけで楽しみです。シュガーレーズンもハーブもおいしそう・・・
[PR]

by whitechokoko | 2006-03-03 14:57 | Breads


<< 食パン、筒型バージョン      あ~失敗・・・ >>