2006年 03月 04日
食パン、筒型バージョン

e0084626_14443999.jpg
昨日は何とかパンを焼く気にもなり、久々にレーリュッケン型(だったかな)で食パンを焼きました。メッシュのパン型も持ってはいるけど、メッシュパンは「みみ」がどーしても固めなパンになっちゃうので私は筒型ならこっちの方が好きなんです・・・。

味はいつもの食パンでもこんな形で出してあげると子供は喜びますね~。
でも最近は子供たちも少しづつ成長してきたからか、前よりはかなりリアクション小さいかも・・・。何か新手のサプライズを考えなくては。(笑)
子供の『うっわ~!!』という顔を見るのがかなり好きな母です・・・。


e0084626_14491324.jpg
こんな風に型へ入れて
2次発酵&焼成です。→



今日は午前中にあれこれ用事を済ましてきたし、騒がしい息子たちは天気のいい外へ遊びに行ったしとちょっとゆっくりな午後が過ごせます。
[PR]

by whitechokoko | 2006-03-04 15:00 | Breads


<< ポンデケージョ      BISCUITS >>