2006年 03月 09日
シュークリーム

e0084626_12385053.jpg最近すっかり「あー時間がないっ」なんていうのが口癖になってしまってます。
毎日毎日あっという間に過ぎちゃいます~。いつもだと何だかんだバタバタ過ごしていてもそれでもパンやお菓子作る時間は見つけながら楽しんでいるはずなのに、その余裕すらありません・・・。家にいないことには何も出来ませんもんね。そんな訳でやりたいこともままならなず・・・そのうち爆発しそうで怖いです。(笑)


e0084626_12574516.jpg
・・・が、爆発をしては大変なので(!)今日は朝から細切れ細切れの時間をつなぎ合わせ、何とかシュークリーム。そんな時に限ってどうして『シュークリーム』?と自分でも突っ込みたくなってしまうけどきっとそんな気分だったんですね。しかも無謀にもレシピは初めて作ってみるもの・・・。


無難ないつものレシピで作ればいいものを、もうこの時点で『どーにでもなれ~』みたいな気持ちだったのかも知れませんね。(笑) そんな訳で膨らみはいまいちだったような気もしますが、これがいいのか悪いのか・・・。でもサクっとしてしっかりしたタイプのシュークリームになりました。まだ食べてはないけどおいしそうかも~。でも今日はパンは焼けないなあ・・・
[PR]

by whitechokoko | 2006-03-09 13:09 | Sweets


<< チョコクロワッサン      ポンデケージョ >>