人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 15日
アプリコットタルト

アプリコットタルト_e0084626_10101276.jpgアプリコットタルト_e0084626_10102314.jpg
最近作ってなかったのもあって、急にどうしても食べたくなったタルト。運良く(?)冷凍庫に生地があったので早速焼きました。フィリングは何でもよかったのだけどこれと言って何もなかったのであんずのシロップ煮を乗せて。あんずを乗せて焼いたのは初めてだったけどちょっとあんずが甘酸っぱ過ぎたかな~という感じ。でも久しぶりのタルト生地はさっくさくでやっぱりおいしい~!!

写真を撮ってたら上に乗せたアプリコットが卵黄に見え始め・・・まるで『卵黄タルト』みたいです。(笑)

アプリコットタルト_e0084626_10173517.jpg
で、今朝次男は幼稚園へ最後の登園をしていきました。
明日一日お休みを挟んで金曜日は卒園式。長男の時から考えて、5年間続いた幼稚園のお見送りも今日で最後でした。「やっと・・・」というか「とうとう」というか、何だか複雑な心境です。朝歩きながら次男が一言、「寂しいから幼稚園のかばん捨てないでね」だって。はい、大事に残しておきますよ・・・
私はというと、当分ひとりの時間は持てそうにないので今日はランチに行ってきます。

by whitechokoko | 2006-03-15 10:29 | Sweets


<< モンキーブレッド?!      マスカルポーネとミニトマトのマフィン >>