人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 23日
ミルフィーユ風?・・・パイ

ミルフィーユ風?・・・パイ_e0084626_20401134.jpg

折り込みパイ生地を使って簡単ミルフィーユ・・・!?
ミルフィーユって普通焼くときに膨らまないように焼くのだけどそのまま膨らむように焼いて。焼きあがってから厚みを半分にしてクリームをサンドしました。ほんとは苺だけのはずだったけど苺が食べれない下の子用にチョコレートバージョンも・・・。



ミルフィーユ風?・・・パイ_e0084626_20481819.jpg

チョコバージョンはおまけだったのでサイズも少し小さめです。
・・・な~んて、実はちょっとパイ生地の寸法が足らなかっただけなのです~。でも正方形なのも何となくかわいいかな。


ミルフィーユ風?・・・パイ_e0084626_20501916.jpg



←「昨日本屋さんで見つけた!」と言うのはこんなお菓子。本に載ってたのとは出来が似ても似つかないけど・・・。間にクリームを挟むなんて手軽でいい~と早速やってみました。焼くのもそのままなので簡単でいいですよね。

by whitechokoko | 2006-03-23 21:01 | Sweets


<< またまた・・・くるくる。      折り込みって楽しい・・・ >>