2006年 04月 12日
コロコロクッキー
e0084626_16595598.jpg
フープロに材料を入れてガーっと回しただけの簡単おやつ。
「スノーボール」とも言いますよね。
なぜか急に頭に浮かんで食べたくなったこのクッキー。
前にも2,3度作ったことがあったけどレシピレシピ・・・と
ノートをめくりめくって何とかお目当てのレシピを探し出しました。



e0084626_16473821.jpg

粉糖をかけておめかししたものの方がもちろんおいしいけれど、
ちょっとホカホカしているものも今日はちょっとおいしく感じました。

くるみの代わりにへーゼルナッツでもおいしいかも知れませんね~。
でも油分が多すぎてダメかな・・・。


e0084626_1783195.jpg
ひとつひとつは小さくてホントにひとくちサイズです。
でも、無理やり?カットしてみると・・・   →


コロコロとまん丸に丸めて焼きます。   でも焼き終わるとこんな風に・・・。

e0084626_1715253.jpge0084626_17151158.jpg




何だか画像が多くてすみません・・・。


先日の泣き言の反動でしょうか。何気に毎日更新しちゃってます。(笑)
今また食べ始めたらおいしくて止まりません~・・・。キケンです。
[PR]

by whitechokoko | 2006-04-12 21:46 | Sweets


<< ヌッテラでプチパン      チーズプリン >>