2006年 04月 27日
マスカルポーネシュー
先日のアールグレイシフォンと一緒に作ったシュークリーム。これもクリームはマスカルポーネのクリームが入っています。
見た感じは生クリームだけのシュークリームに見えますね。
でも、マスカルポーネのおかげでコクはあるけどクドクない・・・そんな味のシュークリームです。


e0084626_7441460.jpgこれめちゃくちゃおいしいです~。『アトリエフロマージュ』のお店でも人気のおやつだそうで、”はなまるおめざ”にも出ていたんだそうです。
(はままる見てないので知りませんでした~)

e0084626_7372236.jpg
そう思うとおいしいおやつにめぐり合えてちょっと得した気分。もちろんお店のホンモノには見た目も味も程遠いに違いないけど・・・でもいいの、いいの。(笑)
た~っくさん出来たのでおすそ分けして食べていただいたら「めちゃうま!!」と言ってもらえてまたうれしく。
やっぱりお菓子作るのって楽しいです。


でも今日はまた学校へ・・・。
ガンバッテ(?)行ってきます!!


*****************************************
昨日買った本、読むところは少しなので一気に読んじゃいました。
でもでも大好きだったケーキのレシピが載っていて大感激。
本の写真では分かり辛いけどほんっとにおいしいんです。
久しぶりに食べたくなって、思わず買いに走りそうな私です・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2006-04-27 08:11 | Sweets


<< グリーンキウイのクラフティ      早く見たい~!! >>