2006年 04月 28日
グリーンキウイのクラフティ

ホントは『いちじくのクラフティ』といきたかったところ・・・
今の時期フレッシュないちじくはないのでキウイにしてみました。

e0084626_1418381.jpge0084626_14182342.jpg
そうなんです。初めて食べてすっかりとりこになった”ピエニトット”さんのケーキ。本を開いたらなんとレシピが!!「7つのケーキレシピ」の中にあったんです~。もうあまりのうれしさにその日は帰って来たオットにも即報告したくらいです。(笑)

土台のブリゼ生地からキウイまで数えると全部で6層になってます。ブリゼ生地は作り置きのものがあったのでそれを使って。
次はちゃんとレシピ通り作ります。。。



e0084626_15162999.jpg


キウイ、カットしながらつまみ食いしてみたら十分に熟したキウイだったのですっごく甘くて。キウイってこんなにおいしかったっけ~?!というくらいでした。肝心のケーキの方の味見は・・・まだしてないのです。
そういう訳で今日の夜の楽しみにとっておきます。
えっ~!ホントに夜食べる気かい?!ですよね。(笑)

[PR]

by whitechokoko | 2006-04-28 17:00 | Sweets


<< ぷるぷるプリン Vol.2      マスカルポーネシュー >>