2006年 05月 07日
GWも終わりです・・・ね。
今日でGWも終わりですね~。連休中、結局一度も更新出来ず・・・でした。
例年のごとく特別なお出掛けはしなかった我が家ですが、何だかんだと近場で楽しく過ごせました。
私は・・・と言うと、ついついビールを飲みすぎました。(笑)青空の下で飲むビールが美味しすぎて、と言い訳を。

思いがけず楽しかったのは意外にも『たけのこ掘り』だったりして。たまたま遭遇した”たけのこ”、そこのおじさんが「取っていっていいよ。」な~んて言ってくださり・・・。オットも私も生まれて初めての『たけのこ掘り』を楽しんできました。それより何より子供たちも大喜び。次の日みんなで下ごしらえしました。正真正銘、掘りたてのたけのこはホントにおいしかったです。

e0084626_145817.jpg

これは連休中のブルーベリー。
今年はすっごくいっぱい花が咲きました。
こんな感じの枝がいっぱいになってくれました。
ブルーベリーの花ってスズランみたいでかわいいですよね。
全部無事(?)に実になってくれるといいのですけど・・・。
ドキドキ、楽しみです。



それなりに(笑)楽しかった連休だったけど、ひとつだけすごく悲しい出来事がありました。
GW初日、夜になって家に帰って来たら真っ先に長男が一言、『ぼくのいちごがない・・・。』
家族全員絶句してしまいました。瞬間に子供たちは二人とも泣き出しちゃって。
そのいちごと言うのは、今3年生の長男が2年生のときに「生活科」の授業で植えてから
今までずっと大事に育ててきたものなんです。
e0084626_1581320.jpg
春になってようやく花から実になり始め、記念すべきひとつ目がちょうどその朝いい感じに。もうそれはそれはおいしそうになってたんです。「今日帰ったら取って食べれるね。」と楽しみにしていた長男。そんな子供の心を踏みにじるような出来事に悲しいやら悔しいやら・・・。
ほんっとに毎朝自分で水やりをしながら一日一日様子の変わっていくいちごを楽しみに見ていた子供の気持ちを思うとやるせなくなってしまった出来事でした。


なんだかんだとずうっと家族と一緒に過ごした(過ごし続けた・・・)連休だったけど、
母としては正直なところようやく終わってくれた~という気持ちがホンネだったりするのです。(笑)
長いお休みでたるんだ頭と体を引き締めて明日からまた・・・!!ですね。
あまりの久しぶりさについ長々と。すみません・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2006-05-07 15:26 | つれづれ


<< チーズタルト      抹茶アイス >>