2006年 05月 09日
チーズタルト

e0084626_1840910.jpg
連休が終わって『いつもの毎日』が戻ってはきたものの
何だかんだと野暮用に終われ・・・
なかなかゆっくりお菓子も作れなくて。

せっかくなので少し前に焼いたお菓子を。
とは言っても、何の変哲もないタルトだったり・・・。
今こうして見てみると、土台の焼きがちょっと甘いような
気もしますね。
でもおいしくてカットしながら、写真撮りながら、、、
2切れくらいついつい食べちゃった記憶が。(笑)



e0084626_1847189.jpg

お菓子は作れていないけど、昨日はパンだけ焼きました。珍しくホシノ酵母で丸パンです。日曜日の夜、「もう寝よ~」という頃に急に思いつき捏ねました。なぜだか自分でもよく分かりません・・・(笑)

で、昨日の朝焼きあがり。残念ながら家族の朝ごはんには間に合わず焼きたては私だけいただきました~。これが予定外(?)においしくて。早速リピートの予感。ワッフルを焼くために起こしてあった生種、あっという間にパンで終わりそうです。
[PR]

by whitechokoko | 2006-05-09 18:57 | Sweets


<< スコーン・・・ではなく      GWも終わりです・・・ね。 >>