人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 11日
スコーン・・・ではなく
スコーン・・・ではなく_e0084626_13125794.jpg
あーやってしまいました~材料の入れ忘れ。
出来上がった生地をオーブンに入れてしばらく・・・
今日はいまいち膨らみが悪いなあと、、、
バターをパウダー状にするとき、あまりにもテキトー過ぎたかな
・・・と思った瞬間、気付きました。
「ベーキングパウダー入れてないよー!!」


スコーン・・・ではなく_e0084626_133447.jpg
でももう遅すぎました。(笑)
なすすべもなく焼き上がりを待ちました・・・。
塩やお砂糖を入れ忘れるよりはマシかと開き直ったりもしつつ。
そんな訳で久しぶりのスコーンはスコーンにはなれず、あえて言うなら厚焼きクッキーって感じでしょうか。せっかくチョコチップは「白と黒」のダブルで入れてみたのにな~。
もちろんプレーンもあります~。スコーン・・・ではなく_e0084626_13245938.jpg




「パン・ド・ミ」と同時進行、エイドに生地を捏ねさせながら、材料を計りながら・・・ってのがいけなかったようです。やっぱり「ながら作業」だめですね、私の場合特に。(笑)つくづく反省です。

その同時進行のこちらは無事焼きあがりました。→
そうそう、一度砂糖を入れ忘れた角食を焼いてしまったことが
あるけれど、とんでもないパンになっちゃったことを
思い出しました・・・。あれはホントにひどかったです。(笑)


by whitechokoko | 2006-05-11 13:49 | Breads


<< 洋梨のミニタルト      チーズタルト >>